忍者ブログ

→RALLY←

百合や二次創作 警報発令。デニムや二輪もあるよ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごーごーまにあっく

拍手ありがとうございます!ふて寝してても私は元気です!

ちゅうわけで、再度Ninjyaのサイドカバーやらシートやら開けてゴソゴソ
やってましたが…奴うんともすんとも言いません。

 とりあえず、今使ってるのが格安のヤバいバッテリーなのでこれを機に
純正品に交換します。
(お店でセールしてるから取り寄せて次の週末には届くかな)

 ニュートラルランプも点かないのでスターターとかの線は少ないなぁ。
ヒューズもとりあえず新しいのに替えたので、バッテリー替えたら解決
か泥沼コースかのどちらかになりました。

結局、連休はふて寝しまくり、チワっ子と遊びまくり、本パラパラ読み、
オカン連れて渋滞の中温泉までドライブで終わりました。芝桜恐るべし。

 ふて寝&本パラパラしてる間は布団の子になっていたので寝床の周りに
色んな本が散乱していてあまりにもあんまりなのでこれから掃除します。

ハートキャッチにそわそわしたり、けいおん!!にホワンとしたりで
それなりにエンジョイしています。
 大正野球娘。もレールガン終わっちゃったけどそれぞれ2期に期待と。

ていうかさーーーーー だーれーかー Ninjyaなんとかしてくれーーー。
動いてくれないとバイク屋まで持って行くこともできんぞ。

 あ、ちなみに読んでた本は後輩から借りてた推理ものとNinjyaの
ハウツー本、夏目漱石にyomyom、バイク漫画色々などなどです。
 文豪と言われている皆様の中では夏目漱石がいっちゃん好きです。
将来、犬飼ったらそういう名前付けたいくらい好きです。
PR

なんじゃー うおーー

フンフフンと鼻歌交じりで峠に行こうとした昨日の早朝。
ねーちゃんから電話があったので実家に立ち寄ったら、Ninjyaが
電装トラブル。

 お前…車検から帰ってきたばっかりじゃねーかっ!!!

と思ってまずはバッテリー見ようとシート持ち上げたら…
シートを固定してるキーシリンダーが逝ってしまいました。
 いや、ヤベェヤベェと思ってたらこのタイミングですよ。
 
(考えるだけでもおそろしい修理代)
バッテリー交換コース→楽天で1万円 *これでカタがつけばありがたい
ヒューズ交換コース→ホームセンターで1000円弱 *これ希望。
スターターリレー交換コース→ヤフオクでMAX3000円
配線どっか断線コース→テスター持ってないから考えたくない。
 テスターは1,500円。買っといても いいよ なぁ。

キーシリンダー部品交換→純正で10,650円 ヤフオクか加工だな…

とりあえず、
1.1個1個ヒューズ新品に変えて原因追究。
2.ヒューズ全部変えてもダメなら次はバッテリー。
3.力技でシート外してキーシリンダー分解する。
4.バッテリー替える。んで裏でキーシリンダーの加工

ダメなら…テスター買ってちまちま断線部分の特定か…

ウアー ゴールデンウィーク終わっちゃうよ!ていうかもう終わるよ!!
ていうか金ないよ!Ninjyaのアホー!ボーナス全部持ってく気かっ!

オカンにここ半年くらいグダグダトラブル続きのNinjyaについて
「いい加減買い替えなさい、でもお金ないから無理よね~。」
次は新車にしなさい。車検通しちゃったの?あと2年も乗るの!とか言われてるよ。

金無い→買い替えできない→Ninjya老朽化で故障→直す→金無い→無限ループ

 オカンの眼にはランエボを直し直し乗っていた時代と何の進歩もない
子供の姿が痛々しく映るそうです。
そういや、あの子も…毎月どっか壊れていた。

 次買うとしたら…Z1000とかZ750かしら~とか思ってます。
あ、贅沢言えばドカのGT1000とかすげー好みですよ!でも足が届かん。

ダムカードとウインカー

Ninjyaが車検から戻ってきました。
前足のセッティングも好みな感じに変えてもらってウキウキです。

 てなわけで、体調も天気もよかったので、秩父デビューしようとしたら
モロ埼玉県内で迷いました。埼玉って広いね!
 ヒィヒィ言いながら青梅にたどり着き、峠に行ってヒャハーとか
してたら道案内板の前で立ちゴケして、ウインカーが割れました。
Ninjyaは立ちゴケたら、ウインカーが絶対割れるんだぜ…。 

 *バイクで立ちゴケしてる人を見ても「ププ!だっせー!」とか
言わないであげてください、本人はスッゲー恥ずかしいのです!
ジェントルに引き起こしを手伝ってあげましょう。

 そうそう、秩父のダムってダムカードがあるらしいね!4種類やけど。
(表:ダムの写真 裏:ダムのデータ)しかも、これ4種集めると
ダムの中の人お手製のカードがもらえるらしい。
今、私の中で秩父のダムが熱いぜ!
 梅雨入りする前にお手製までコンプリートしたいです。

 大阪の時は生駒・柳生がホームでしたが、こっちでは秩父をホームに
しようと思った次第です。
 なんつーか、バイクっていいのう。癒しじゃ。

多摩川で俺とキャッチボール

というわけで、ガクラさんっ君の歳でなぜドキプリを知っている!?
 あのゲームは林をピッチャーにして滝沢をキャッチにするという
ドMなプレイが本筋です。さぁ…内野用・外野用好きなグローブを選ぶがいい!

10年以上ロッテファンの私は今年、機嫌が良いんだぜ。

さて、「たいやき」ですが…。
 先日、新宿であったトークイベントにこっそり潜入してきたのですが、
紳士ばっかりで単独潜入の淑女は私だけでした。
 で、某レールガンみたいな声優さんゲストで参りました。レベル0の
人とかジャッジメントですの!の人とか…。
 声優さんをあんなに近くで見たこと無かったのでムッハー!ってなりました。やっぱり、こう…スタッフさんの愛のある作品ってステキねぇ。

で、原作とかゲームとか漫画とか体が燃え尽きる前に一通り堪能しました。やっぱり雪環やね。うん。
 
おかげさまでキーボードを打つ手がフルフルと(あのフルフルではない)
震えたりしておりますが生きています。

あ、そうそうプリキュア見たプリキュア!あれ、もっかい観たいね!!

拍手!ありがとうございマッスル!

二次創作にかかわる人間としては、というより最近書いてないけど
敢えて表現者とか偉そうな言葉で言わせていただくとですね、
反対ですな。

『東京都青少年健全育成条例改正案』
http://mitb.bufsiz.jp/

無茶苦茶ですな。詳しいことは割愛しますが。

 さて、そんな中マスク付けて通勤して家の中ではホントに
半期遅れでハマった大正野球娘。のゲームをひたすらやっています。

私若いころに軟式野球を真面目にやってたのよ。
(6番センターのスイッチヒッターでした)それで無条件で
ドキドキプリティーリーグとかメイプル戦記とかプリンセスナインとか
節操無く女子野球ものが家にあるのです。
 キャッチボールできる&バッティングセンターに行ってくれる近郊にお住まいの方も常に募集中です。
 大丈夫!グルーブ2つあるし、なぜか金属バットもあるから!

 あ、「たいやき」の話にもどりますね。えっとイチオシはやはり
雪環ですね。たまちゃんというフレーズが出てくるたびにリアルに
ドキッとするのでホント「たまちゃんはやめろと言っているだろう」
なのです。いやそれは関係ないか。
 単品でいうと雪より環です。原作は未読なので原作とか漫画読んだらまた色々変わるのかな??
 これはDVD買ってもいいかなぁ。

前のページ HOME 次のページ


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そのクリックで救えるブログがある

プロフィール

HN:
たまじま
性別:
非公開
自己紹介:
2011年3月:二次創作を再起動しました。
アメカジ、二輪、百合を好みます。
犬も猫もハリネズミも好き。

連絡先:
rally■happy.odn.ne.jp

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe