忍者ブログ

→RALLY←

百合や二次創作 警報発令。デニムや二輪もあるよ。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油断してると更新されるんだよ

べ、別に拍手ありがとうございますとか、
本読むには中途半端な時間だからって更新する訳じゃないんだからね!

 最近は専ら読書という名の睡眠とか妄想しながらプレイリスト作ったりとかしか家でしてません。あ、仕事用の靴とかブーツはちゃんと磨いています。革靴はカッチリツヤツヤと。左右セットでセットあたり平均10分以上かけて磨いていると思う…多分。

 というわけで、ですよ。愉快なデニムでも久しぶりにと思うのですが、
またしても前にどれ書いたか忘れるのですよ。
 今、前の記事たちを確認しました。
一応、違うブランドもので来ていたわけですね。では本日は…。

 リアルマッコイのS614です!こつはねー!すっごいよ!!何って…
シルエットがものっそキレイなのに、生地が14と3/4オンスなので
そこそこコシもあるのです。ヘナってならないところが個人的にFOBの子よりもポイント高いです。
(仕事用ズボンはFOB率高いよ。フュージョントラウザーは絶品です。)

 確か、私が買ったときのロットが染めだか生地だかの切り替えのタイミングで偶然??染めの濃い子が手元にあるのですが、良い濃紺です。
 正直、色を落とす気はないですが、色落ちしてもキレイだろうなぁ…。
そうしたらもう一本買う!!濃い色用に!

あ、コイツは個人的に一張羅です。ある意味、まさに勝負パンツ!

 マッコイと言えばブーツやら他ブランドで展開中の革ジャンやらも気になりますが、手が出ません。そういえば、ドゥニームを買収しましたね。

 そのうちドゥニームのデニムも紹介します が エヴィスとドゥニームは古着で買ったので謎が多い子なのです。
PR

お久の愉快なデニム

久しぶりに愉快なデニムいきましょっか!

何を紹介したか忘れつつある…。
こういうときカテゴリって便利ですね~。

さて、そんな今日は!ファーマーズの正藍モデルストレート&ブーツカットをご紹介します。

 これはセレブな1本です。高松にある店まで行けば、安く手に入りますがネットとかで買うとギャーって金額です。ディー●ルも真っ青です。
私は香川に行くと絶対その店に行くのでそのときにブーツカットを仕入れました。ストレートは高松に住んでた時かなぁ。

ではご紹介。
 こいつ実は数年間穿いてて全然色が落ちないので、んー?と思っていた1本なんですが…十分色落ちしてた!という衝撃を与えてくれた子です。

 正藍って色が落ちると緑がかってくるんですよ。普通のインディゴ染めみたいに白くならないので色落ちが分からなかった、と。

私の数年かえせーーーって感じですが、いい勉強になりました。

 で、このデニムですが織りも染めも縫いも含めて職人技の集合体です。ポケットの裏に職人さんのハンコとか絵とか書いてくれます。脱がないと分からないけどね!便所でしか脱がないけどね!

 穿き始めは非常にゴワゴワしている生地ですが、数年履くとさすがに馴染んできます。その頃にはきっと緑がかった青になってるんじゃないかなーと思います。
 ストレートの教訓を生かしてブーツカットは色落とすつもりがないローテーションに入れてます。シルエットもスタンダードで非常に穿き易いです。ジップフライなので入り易いかもですね。

 少数生産なのでその分、職人さんの遊び心が込められています。似たようなのはあっても、おんなじのは存在しないので本当にオレの1本!になると思います。私のとかブーツカットはバックパッチが表裏逆で龍のイラストとか焼印で入ってます。希望すれば名前入れてくれたり、マイ番号入れてくれたりもしてくれます。

 ここの職人さんは個人的に私のアメカジ師匠なのです。この人がいなければ今のタマジマファッションは無かった!
 

デニムその4 そろそろなにかわかんないよ

 本日はー。風呂上がりの涼みついでに1本紹介。

 「FOBファクトリー」の「F151」です。
この子はですね~シルエットがピカイチです。
 シルエットが好き過ぎてついつい買ってしまった子なのです。

 最近新型になったそうなんですが、シルエットは変わらず、
ポッケの刺繍とピス(ポケットの横についてたりするタブね)が
緑に変更になったそうです。うちの子は新型ね。

 染めは濃いのですが、普段15ozを穿いているので14ozの生地は
思ったより柔らかく感じます。ジャストサイズで皺のアタリを
付けまくって色落とすのがいいのかなーと思い、あまり洗わないで
いいように夏場の外では穿かないように気を付けてます。
 とは言え、生地が柔らかいのであまりアタリが付きません!
どうすればいいの!?ドラえもん!

 洗うとね、膝裏のシワ(ハチノス)が付き難いんだよね。
だから古着で買ったデニムの場合、ヒゲは立派だけどハチノスが
付いてない子はこまめに洗って穿かれていた子、ということが
判ります。レディスに多いよね、ハチノスない古着。

 さて、この子ですが…あまりにも紺色がすさまじいのでお外に
穿いていくには勇気がいります。あ!新しいんだ~感バリバリです。
結構家の中で穿いていますが、全然落ちないよ…。

 縫製もナイスなのですが、ボタンフライのボタンがピカピカなので
ちょっと恥ずかしいです…。

 このFOBファクトリーというブランドはパンツのシルエットが
どれをとってもお勧めなのでデニム以外の子もお勧めできまする。
 興味のある方は一度検索してみては?

愉快なデニムその3

 さてさて、風呂から出たのでデニム話でもしますよ。
本当はほとばしる桃果汁の話をしたいんですけどね、カテゴリーが
違うからね!それはまた今度のお・は・な・し!

 で、今日のデニムです。流石に今はデニムを穿いていないので
うーん…どうしよっかな。あ、イチオシの子を紹介しましょう!
 だから、今回は長いですよー!覚悟してて下さいね!

 「ステュディオ・ダ・ルチザン」の「SD-103」です。
このブランドは、私一番大好きなブランドです。もーホンマに
大阪店の販売員募集に心揺らぐほど好きです。
 ブタがトレードマークなので、タマジマがブタ印の何かを身に付けて
いたら、それはダルチの製品です。

 Gパンはもちろんなんですが、ブタ人形が非常にかわいらしくて
お勧めです。我が家には二匹居ます。パーカーの子とTシャツの子。

 で…こっそりですよこっそり。マジこれいい!っていうのは
「靴下」です。とびっきりです。本気で勧めます。デニムの前に
靴下を勧めてしまうかもしれません。あの靴下は…すばらしい。
 私、スーツ出勤じゃなくなってから毎日穿いてます。
あと、人がね良いんですよ。ここのブランドの方。人情味あります。

 話もどしてSD-103ですよ。
この子、ツンです。マジで色落ちしやがりません。15ozだったかな?
やや厚めの生地を使っているのですが、しかし穿き心地とかね、
すごい良いのよ。だから「色落とすぜ!」って気合を入れずに
気長~にはくのがいいと思います。だんだん生地もこなれてきて、
私仕様って感じに馴染んできます。愛おしくて仕方がないです!!

 縫製も染めもしっかりしてるし、やや細身のストレートなのですが、
ダルチの前からのモデルは割とゆったりめなので何にでも合います。
 私は1サイズ上のを穿いているのでさらに楽です。
 
 ちなみに色落ちはコントラストがはっきりと出るシャープな感じです。
(うちの子はまだアタリがついただけの状態です…)
ジーンズらしいジーンズで、タイトじゃないのを穿きたい人には
問答無用でお勧めですかね。

 うーん、大好きだ!今の子がいい感じに育ったら、(何年後ですか)
もう今度は一本ジャストサイズで欲しい。

愉快なデニム 第2回

 えっとですね、今穿いているのとは違うデニムの話をします。
今穿いてるのはそのうち。
 今日、久しぶりにバイクに乗ったので、バイク用のデニムの紹介です。

 今回の愉快なデニムはですね、「アイアンハート」の
「IH-461S ブーツカット(ブラック)」と言う奴です。
 私にしては珍しくブラックデニムなんです、この子。

 この子はすごいですよー、バイク乗り御用達な、その筋では有名な
デニムだとか。私も大阪のバイク仲間にお勧めされて買いました。

 質実剛健をモットーに21ozという厚みとライディング時を考慮した
シルエット、ポケットの布もチノパンの生地くらいの厚みがあったり、
後ろに付いている革パッチ(ブランド名とか書いてるアレ)も4mm厚
だったり、とにかくごついのです!

 しかーし!足を通して見るとホントびっくりするほど柔らかいのです!
そして動き易い!動きにくいデニムでバイクに乗ると危ないもんね。
 元々、革パンは洗えないから革パンくらいの丈夫さを持ったデニムを
作ればいいんじゃね?ということから開発されたものだそうです。

 こいつの泣かせるところはフロントがボタンフライだということ。
慣れるまではホントに爪が何回も割れました…。

 縫製糸や生地の糸に工夫があって、かなり強度が高く、破れにくい
為にまさかの時にも安心?ということだそうです。
 上記のような理由から、正式には「ジーンズ」とは言えないかもなの
ですが、めんどくさいので我が家では「ジーンズ」扱いです。

 まぁ、バイクはコケないように安全運転するのが一番ですよ。

 あ、忘れてましたがこの子は今リニューアルされて全部真っ黒なかなり
渋い仕様に変更されてます。うちのは変更前の子です。
 ちなみに、オマケでウォレットチェーンならぬウォレットループが
ついてきますが、うちの財布はループとセットなので未使用です。

 ブーツカット以外にも、ストレート、レディスモデルもあるので
バイクに乗られる方にはお勧めする1本ですね。
 普通の藍色ストレートも欲しい…です。

HOME 次のページ


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

そのクリックで救えるブログがある

プロフィール

HN:
たまじま
性別:
非公開
自己紹介:
2011年3月:二次創作を再起動しました。
アメカジ、二輪、百合を好みます。
犬も猫もハリネズミも好き。

連絡先:
rally■happy.odn.ne.jp

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe