忍者ブログ

→RALLY←

百合や二次創作 警報発令。デニムや二輪もあるよ。

[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愉快なデニム 第2回

 えっとですね、今穿いているのとは違うデニムの話をします。
今穿いてるのはそのうち。
 今日、久しぶりにバイクに乗ったので、バイク用のデニムの紹介です。

 今回の愉快なデニムはですね、「アイアンハート」の
「IH-461S ブーツカット(ブラック)」と言う奴です。
 私にしては珍しくブラックデニムなんです、この子。

 この子はすごいですよー、バイク乗り御用達な、その筋では有名な
デニムだとか。私も大阪のバイク仲間にお勧めされて買いました。

 質実剛健をモットーに21ozという厚みとライディング時を考慮した
シルエット、ポケットの布もチノパンの生地くらいの厚みがあったり、
後ろに付いている革パッチ(ブランド名とか書いてるアレ)も4mm厚
だったり、とにかくごついのです!

 しかーし!足を通して見るとホントびっくりするほど柔らかいのです!
そして動き易い!動きにくいデニムでバイクに乗ると危ないもんね。
 元々、革パンは洗えないから革パンくらいの丈夫さを持ったデニムを
作ればいいんじゃね?ということから開発されたものだそうです。

 こいつの泣かせるところはフロントがボタンフライだということ。
慣れるまではホントに爪が何回も割れました…。

 縫製糸や生地の糸に工夫があって、かなり強度が高く、破れにくい
為にまさかの時にも安心?ということだそうです。
 上記のような理由から、正式には「ジーンズ」とは言えないかもなの
ですが、めんどくさいので我が家では「ジーンズ」扱いです。

 まぁ、バイクはコケないように安全運転するのが一番ですよ。

 あ、忘れてましたがこの子は今リニューアルされて全部真っ黒なかなり
渋い仕様に変更されてます。うちのは変更前の子です。
 ちなみに、オマケでウォレットチェーンならぬウォレットループが
ついてきますが、うちの財布はループとセットなので未使用です。

 ブーツカット以外にも、ストレート、レディスモデルもあるので
バイクに乗られる方にはお勧めする1本ですね。
 普通の藍色ストレートも欲しい…です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

おうちでオールスターズ HOME 羨ましくてアアアアアーー(今週のフレッシュ)


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そのクリックで救えるブログがある

プロフィール

HN:
たまじま
性別:
非公開
自己紹介:
2011年3月:二次創作を再起動しました。
アメカジ、二輪、百合を好みます。
犬も猫もハリネズミも好き。

連絡先:
rally■happy.odn.ne.jp

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe