忍者ブログ

→RALLY←

百合や二次創作 警報発令。デニムや二輪もあるよ。

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タマジマと愉快なデニム 第1回

 とりあえず、今穿いている子の紹介をします。画像はありません!
観たい人がいたらゆってください。適当にアップします。

 えっとですね、今穿いている子は「サムライジーンズ」という
ブランドの「零モデル」です。17ozのやや厚手のゴワゴワした生地で
出来ている為にうっかり穿いたまま寝落ちるとウヘーとなります。
(最近のデニムは13ozとか12.5ozとかストレッチが入ってて薄いよね)

 大阪の職場の近くに取扱店舗があったのでそこで購入しましたが、
根性穿きしてた先役が居たので半年くらいサブの座に居ました。

 ゴワゴワした生地なので、穿きこんだらメリハリのある色落ちが
楽しめる、とのことです。特に腰や膝のシワ、マニア用語でヒゲと
言うのですが、これがすごくてレーザービームとか言われるらしい。

 ちなみに、膝裏シワ状の色落ちをハチノス。
セルビッヂ付きのデニムに付く、セルビッヂに沿った色落ちを
ハシゴと言います。
 (セルビッヂ…Gパンを裏返した時に足の外側にデニムを挟んだ
白部分に色糸が入っている布の端、有名なのはリーバイスの赤耳)

 この子はちょっと前まで根性で穿いていた子があまりにもツン
(色落ちしない)なので6月~7月浮気して穿いています。まだ
こっちの方が色落ちするよ…クセつくよ。

 一般的に特濃染めと言われていますが、あまり深く染めてないので
24回染め!とか言っているデニムに比べたら断然色落ちしやすいです。
生地がゴワゴワしててシワのクセが付き易いのもあるのかな?

 タイトストレートとか書かれていますが女の子が履くとゆったりです。
ちなみに、タマジマはスキニーは1本も持っていません!
ぴったりしたデニムはあまり好みませぬ…。

 後ろから見たシルエットはきれいな方だと思います。
 
 ボタンフライなうえに生地が厚いので最初はボタンを留めるのに苦労
しますが、こなれてくると普通になります。このボタンやらポケット
の布地やらセルビッヂなどに侍を感じさせるヤンチャなこだわりが
ありますのでツボにはまる人はサムライ道を突き進むそうです。

 私はとりあえず、サムライジーンズはこの1本だけでいいかな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

羨ましくてアアアアアーー(今週のフレッシュ) HOME まだ金曜日だから


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

そのクリックで救えるブログがある

プロフィール

HN:
たまじま
性別:
非公開
自己紹介:
2011年3月:二次創作を再起動しました。
アメカジ、二輪、百合を好みます。
犬も猫もハリネズミも好き。

連絡先:
rally■happy.odn.ne.jp

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe