忍者ブログ

→RALLY←

百合や二次創作 警報発令。デニムや二輪もあるよ。

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久の愉快なデニム

久しぶりに愉快なデニムいきましょっか!

何を紹介したか忘れつつある…。
こういうときカテゴリって便利ですね~。

さて、そんな今日は!ファーマーズの正藍モデルストレート&ブーツカットをご紹介します。

 これはセレブな1本です。高松にある店まで行けば、安く手に入りますがネットとかで買うとギャーって金額です。ディー●ルも真っ青です。
私は香川に行くと絶対その店に行くのでそのときにブーツカットを仕入れました。ストレートは高松に住んでた時かなぁ。

ではご紹介。
 こいつ実は数年間穿いてて全然色が落ちないので、んー?と思っていた1本なんですが…十分色落ちしてた!という衝撃を与えてくれた子です。

 正藍って色が落ちると緑がかってくるんですよ。普通のインディゴ染めみたいに白くならないので色落ちが分からなかった、と。

私の数年かえせーーーって感じですが、いい勉強になりました。

 で、このデニムですが織りも染めも縫いも含めて職人技の集合体です。ポケットの裏に職人さんのハンコとか絵とか書いてくれます。脱がないと分からないけどね!便所でしか脱がないけどね!

 穿き始めは非常にゴワゴワしている生地ですが、数年履くとさすがに馴染んできます。その頃にはきっと緑がかった青になってるんじゃないかなーと思います。
 ストレートの教訓を生かしてブーツカットは色落とすつもりがないローテーションに入れてます。シルエットもスタンダードで非常に穿き易いです。ジップフライなので入り易いかもですね。

 少数生産なのでその分、職人さんの遊び心が込められています。似たようなのはあっても、おんなじのは存在しないので本当にオレの1本!になると思います。私のとかブーツカットはバックパッチが表裏逆で龍のイラストとか焼印で入ってます。希望すれば名前入れてくれたり、マイ番号入れてくれたりもしてくれます。

 ここの職人さんは個人的に私のアメカジ師匠なのです。この人がいなければ今のタマジマファッションは無かった!
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

藍ジーンズ ファーマーズ

高松のファーマーズのおやじです。正藍ジーンズ、気に入ってるみたいで感謝してます
ジーンズ作ってるうちに ポケット裏の絵のバージョンも増えてきたりしてます 経営はかつかつでやってますが 楽しいもんです 
新しい生地で ジーンズ出来ました
インポート商品も入荷してきてます。
ブログに 店のこと書いてもらって ありがとう
**ファーマーズショップ2010年2月に店を移転しました
高松市常磐町1丁目6-4 087-862-3318
十河

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

最近の動き HOME 連休中の報告とか


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのクリックで救えるブログがある

プロフィール

HN:
たまじま
性別:
非公開
自己紹介:
2011年3月:二次創作を再起動しました。
アメカジ、二輪、百合を好みます。
犬も猫もハリネズミも好き。

連絡先:
rally■happy.odn.ne.jp

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe